キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。



バトンズ

ガーン!!
 
「ご機嫌な一日」 の樺さんの所から、バトンが回ってきてしまった。
それも同時に2本もっ!
ということは、バトンじゃなくてバトンズ? 
そんなこと言ってる場合か!
2本もあるのだ、早く本題に入ろう。

まずは1本目。

「困ったよセリフ的なバトン!」

このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事

●まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
  
いつもブログの更新をサボってばかりいるから、コレ、樺さんからの愛のムチなんでしょうか?
それとも、お仕置き???
謹んでお受けいたします。

●ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた

隠したってダ~メ!
人が中に入ってんでしょっ!?
もぉ~、背中にファスナーついてるに決まってるんだからぁ。
アレ!ないっ! 
こりゃ、クマったなあ (困ったともいう)

●くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた

お黙りっ!
一度、コレと決めたからには、それを貫き通すのが大人の女!
でも、やっぱり、こっちにしようっと。
私は優柔不断な大人の女 (涙)

●朝起きたら全裸だった。
 
生まれたばかりの赤ちゃんと同じ姿!
ってことは、私、寝てるうちに生まれ変わったんだわっ!
ヤッター!今日から私は新しい自分!!

●角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

♪痛いの痛いの、アンタの足へ飛んでゆけぇ~♪

●ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

それは愛の告白ってことかしら!?
そこのところをハッキリさせて欲しいのっ!
はぁ??? 何が違うのよっ!?
ヤダ、私ったら交換日記と間違えちゃったみたい (古っ)

●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

キャイ~ン! こんな所でお目にかかれるなんて光栄です。
スッゴイの出るといいですネ。
応援してます。ファイト!!

●バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
 そこで大好きな10人をチョイスだ!


回してくれた人への失礼があるというのなら、これから回す人への失礼もあるはず。

私自身、バトンをもらうということは名誉なことと考えていまして、交流のあるブログからのバトンは、いつでも カモォ~ン!
回す人は、「この人なら!」 と思うからこそ、白羽の矢を立ててくれるわけで、せっかくそう思ってもらったんだから、たとえお調子者と失笑されようとも、その期待に応えたい。
バトンはジャンルの違うブログを知るきっかけになったりもするし、ブログのマンネリ解消にも役立つし、メリットはたくさんあると思うのです。

しかし、世間は広く、ブロガーの考え方も十人十色。
バトンを快く思わない人ってのも当然、存在するわけです。

前回のバトンは、初めてだったものだから右往左往してしまいましてね。
自分が次の人に回すまでは良かったんだけど、そこから先が地獄の3丁目。
受け取ってくれた人が次の人に渡そうとして、キッパリ断られてるのを目の当たりにしちゃったんですわ。
「ヒョエ~」 PCの前で凍りつき、申し訳ない気持ちで一杯になりました。
自分が断られるのは平気だけど、好意で引き受けてくれた人の面目を潰しちゃいけない。
「こんな荒行は勘弁して欲しいなぁ」 と、その時、切に思いましてねぇ。
バトンは取り扱いが難しいです。

そのような苦い経験から、今後、このブログではバトンの行き先は特定せず、
「もし、そこの旅のお方、よろしければどうぞお持ち下さい」 方式を取ることを通例としたいと考えます。
途中で投げ出すとは何事かとお嘆きの貴兄もあるかもしれません。

な~に、心配御無用!!

先日、FC2ブログ内を散策中、落ちているバトンを拾ってきては、ネタとして再利用しているブログを見かけました。
「バトン」 というカテゴリーを設け、色々なバトンをコレクションしているのです。
非常に面白かったです。

捨てる神あれば拾う神あり。
嗚呼、この奇特なブロガー殿に、私は一掬の涙を捧げたい。


さて、次は2本目のバトン。 

「女性バトン」

○あなたは女性ですか?
 
はい。

○あなたが考える女性の特権とは?
 
生まれながらの現実主義

○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

ハイヒールをはいて背筋を伸ばした時

○女友達と男友達、どっちが多い?

どっちも多くありません。
友達、ほとんどいないんですっ!

○好きな人の前では女度が増す?

緊張度は確実に増しますが、女度はねぇ~
女度って何? フェロモンのこと?
フェロモンなら自信を持って言い切れます。
出ません。

○結婚式ではウエディングドレスを着たい?
 
特に願望があったわけではありませんが、世間の波には逆らえず着てしまいました。

○一生独身ってありだと思う?

ありだと思います。
つくづく、自分は結婚生活には向いてないなと思いながら暮らしてるんです。
だから、独身の人って、ちょっぴりうらやましいの。

○結婚しても仕事は続けたい?

経済が許すのなら、仕事なんかせず、毎日、デパ地下に入り浸っていたい。
それが出来ないから、パート勤め。

○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

昔は読んでましたが、最近は読まなくなりました。
記事を読でも「適当なこと言ってんじゃないわよ」ってな感じで、真剣に人の話に耳を傾けなくなってるんです。
きっと心がすさんでるんだと思います。

○昔、ジャニーズにハマッたことは?

昔も今もないですねぇ。
男性にルックスは一切求めてませんから。
優しい心とつぶらな瞳、それから知性と経済力。
これだけあれば、歌って踊れなくてもOKです。
 
○男言葉を使うのに抵抗はある?

自分が使うのは抵抗ないんですけど、他の人が使ってるのを聞くと抵抗を感じます。
「まぁ、お下品!」って思っちゃいます。
勝手な女なんだなぁ。

○女性であることを恨んだことは?
 
なし。 

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

男性は大変そうだから、消去法で女性ということにしときます。

○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

2から3あたり
子供を産んでますから、生物学的には間違いなく女性なわけですが、宝塚の男役みたいな人って よく言われるんですね。
男っぽい雰囲気という意味でなのか、舞台メイクみたいに化粧が濃いという意味でなのか、そこのところがよくわからないんですけど、いずれにしてもあまり女性らしいタイプではないんじゃないでしょうか。

○バトンを回す女性5人は?

「困ったよセリフ的なバトン!」 と共にここに置いておきますので、我こそはと思われる方、どうぞお持ち下さい。
ネタに困った時なんかいいよぉ~


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

成分解析

ネットサーフィンをしていたら、『成分解析 on WEB 』 なるものを見つけた。

3
成分を分析した結果がここに出ます。
入力ボックスに分析したい名前(人名)や物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。

この話題に関するクチコミ(4298件)を見る

話題の.jp


IT Media News によれば、『成分解析』 とは、調べたい単語をテキストボックスに入力するだけで、その物質の成分を解析するツールのことで、作成したのはIT企業に勤める24歳の会社員Clockさんという方なんだそうだ。
当初は、内輪で楽しむために公開していたものが、3月末に人気ブログや2ちゃんねる、SNSなどで話題となってアクセスが急増し、作者自身が一番驚いているのだとか。

「へぇ、面白そうだ」 と、早速、飛びついてみた。

とりあえず、自分のネーム 「Darth」 と入れてみたら、こんな解析結果が・・・

Darthの64%は世の無常さで出来ています
Darthの17%は気の迷いで出来ています
Darthの9%は成功の鍵で出来ています
Darthの6%は理論で出来ています
Darthの4%は言葉で出来ています


そうか、私の大半は世の無常さで出来ていたんだね、ガックリ。

次は、このブログ名 「キレイDEハジケリスト」 を入力。

キレイDEハジケリストの73%は鉛で出来ています
キレイDEハジケリストの16%は濃硫酸で出来ています
キレイDEハジケリストの5%は成功の鍵で出来ています
キレイDEハジケリストの4%は理論で出来ています
キレイDEハジケリストの2%は言葉で出来ています

鉛と濃硫酸が大半を占めるって、何を意味するんだろうか? 
鉛を検索したら、“神経系への猛毒物質”って書いあったんですけど。
要するに、『さわるな!危険』 ってこと???
失敬なっ!!

他にも色々な解析方法があるようだ。

ページ右端の"成分解析一覧"という所をクリックすると、1位から120位までの人気の成分解析機リストが現われた。
そこで、私は、8位にランキングされている 「女優含有率」 というのを選び、解析してみたい単語 「豆大福」 と入力してみた。

豆大福の56%は市毛良枝の昭和臭で出来ています
豆大福の31%は山田五十鈴の大御所感で出来ています
豆大福の6%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
豆大福の4%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
豆大福の3%は釈由美子の突然変異で出来ています


昭和臭ねぇ、なるほど・・・
確かに、大福は和菓子界の大御所と言える。
とすると、豆の部分が突然変異ということなのかな?
何だか、言い得て妙だ。

次は、「豆腐」

豆腐の72%は江角マキコのマンネリズムで出来ています
豆腐の17%は五月みどりの古びたお色気で出来ています
豆腐の6%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています
豆腐の3%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
豆腐の2%は小川真由美の狂気で出来ています


豆腐はマンネリズムがほとんどで、残りはお色気と狂気で出来ていたのかっ!?
ウーム、知らなかった。

夢中になってキーボードを叩いては、ワハハと笑っていたら、ご近所の犬の遠吠えが聞こえた。
ハッ! 深夜0時を回っているぞ。
こんなこと大人の女が夢中になってやっていていいもんだろうか?
それも夜の夜中に、貴重な睡眠時間を犠牲にしてまで。

急に虚しくなったから、戸締りと火の元の確認をして寝た。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

ビール酵母ダイエット

『ビール酵母ダイエット』
巷では、今でも流行っているのだろうか?

ビール酵母ダイエットとは、一日の食事の何食かを粉末ビール酵母入りヨーグルトに変える事で、摂取カロリーを抑えるというダイエット法のこと。

アサヒビールグループのHPによれば、我々の体は必要な栄養素をきちんととっていれば、空腹感は満たされるものなのだそうで、ビール酵母には、その栄養素がバランスよく含まれいるため、空腹を感じることなく体重を減らすことができるらしいのだ。

唐突に、なぜこんな話をしているのかというと、昨日、食器棚の整理をしていたらヒョッコリ出てきたんですっ!
一度使ったきりの Asahi 粉末ビール酵母がっ!!

このなつかしくも腹立たしい栄養補助食品は、夫のために購入したものなのだった。

うちの夫は、太りやすい。
大食漢というわけでもないのに、油断をするとアッという間にズボンのウエストがきつくなる。
それで、年中、痩せることを考えている。
しかし、考えているだけで、運動はしないし、好きなおかずの時は茶碗を持って立ち上がり、自らおかわりをよそいにいく。
そんな夫を苦々しく思っていた折、ネットで見つけたのが、このビール酵母ダイエットだったのだ。

夫はヨーグルト好きだし、「コレはいい!」 と、夕食後のデザートとして出してみた。
すると、「マッズイ、こんなのイヤだよぉ」 と言うなり、2度と食べようとはしなかった。
好き嫌いは大人のすることではないとたしなめながら、私も一口食べてみた。
「・・・・・」

世間には、何とも表現に苦しむ味というものが存在するものなのだなぁ

それで行き場のない私の真心は、そっと食器棚にしまわれたのだった。

改めて、栄養がたっぷりつまっているであろう容器を眺めていたら、なんと!もうすぐ賞味期限が切れるではないか。
私の真心の行き着く先がゴミ箱だなんて・・・
それだけは、絶対に阻止しなければならない。

だから今日から、私がビール酵母ダイエット。
理由は痩せるためじゃなく、もったいないからっ!

asahi3

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大プロジェクト

玄関脇の枯れかけたレモンの木が、ずっと気になっていた。
風水によれば、枯れた植物は、運気を落とすと言われている。
ましてや、玄関は、常にキレイにして吉を呼び込まなければならない大事な場所だ。
なんとかせねばと思いつつ、月日だけが流れていたのだけれど、ブログをきっかけにして、庭の大改造を思い立ち、それが、今日、やっと実現した。

私のパート収入を資金源とした大プロジェクトなのですね。

枯れながらも、1本の枝だけが生き残り、実までつけているレモンの木。
lemon

コレを抜いて、替わりにシュロチクを植えるのだ。
本当は、モミジにしたかったんだけど、「西日の当たる場所だから、葉が汚くなりますよ。」 とアドバイスを受け断念した。
枝だけとはいえ、まだ、命あるものを無碍にするのは忍びない。
しかし、庭師さんは容赦なく作業を進めていく。
「何だかなあ」と思って見ていたら、「コレ、投げ入れにしたら、しばらく生きますよ。」 と、実のついた枝を手渡して下さった。

まさに花瓶に投げ入れただけ。
lemon2

レモンは、実だけじゃなく、枝も葉も、柑橘系のいい香りがする。
柑橘系の香りというのは、気分のリフトアップに効果的だ。

京都の坪庭をイメージしたシンプルなデザインのため、作業は、朝の8時半から3人がかりで、午前中には終わってしまった。

庭が狭いっていいなあ。
植物を植える場所が少ないから、アッと云う間に終わっちゃうんだ。

完成後、私の気分は晴れない。
気に入らんから。

庭師さんの最初の提案が、現在あるツツジなども抜いてしまい、全面的に植物を替えるというものだったんだけど、「元気な植物まで、抜いちゃうってどうなのよ?」と、私が、土壇場になって怖気づいたのだ。
それで、「今、あるものは残してください。」 とお願いした。
だから、出来上がりが、何となく中途半端な印象になってしまったんですね。
提案通りに、フルモデルチェンジに踏み切れば良かったんだと思う。

どうする気なんだ?
いつものようにクヨクヨ女に変身して、ビール飲んで寝るのかっ!?

ウーム、もう一度チャンスを下さらんかっ!
大体さー、1回で完璧を目指そうって方が間違ってるって。
資金を貯めて、坪庭を研究し直してから、また庭師さんに電話すればいいさ。

とりあえず、明日から、また、パート勤めに励むことにしよう。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

クリスマスムード

あー、毎日、時間に追われて、走ってばかりだ。
あと、ちょっとでクリスマス。
そこまで辿り着けば、ドドッと休暇になだれ込むことができる。

でも、まだクリスマスムードを充分に満喫してない。
急がないとお正月になってしまうのだ。

ムードを盛り上げようと、クリスマスの図柄の紙を敷きこんでマフィンを焼いてみたんだけど、焼き上がったら、せっかくの図柄が全く目立たなくなっちゃった。

ジンジャーブレッドの色が良かったんだけどな。

gingeryoko



雪だるまってマフラーが似合いますね。

snowtate


クリスマスはやっぱツリーとプレゼント。

treeyoko

そして、食べたら、その紙はすぐにゴミ箱行き。
バニラビーンズをたっぷり入れて、香り豊かにアレンジしてみたんだけど、いまいち、テンション、上がりませんでしたなあ。

ムード盛り上げキャンペーンはまだまだ続く。

明日は、予約をしたクリスマスケーキを受け取りに行くんだもんね。
コレが、うちのクリスマスの大トリ。
翌日、家族がまだ寝てるうちに、残り物のケーキを冷蔵庫から取り出して、朝っぱらから食べるってのもいいですね。
クリスマスケーキって、なんかちょっと、普通のケーキと違うんだ。
自分だけのために、美味しい紅茶なんか淹れちゃったりしてさー

グフフ、楽しみだなあ 

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

