キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン、再び

ブログを放置していたら、6日も前に、「ご機嫌な一日」 の樺さんからバトンのご指名をいただいていた。

最近、サボってばかり。
書きたいことはたくさんあるのに、いざ書いてみるとあまりの内容のつまらなさに辟易して更新することに嫌気がさすの繰り返し。
この現象は、世間で云うところのスランプというやつなんだろうか?
ブログを始めた頃の躍動感が感じられない今日この頃。

自分のブログくらい、毎日、ちゃんと管理しなくちゃなあ。

反省しながら、バトン、いってみます。

~自己紹介バトンーーー♪ だそうです。

①名前、性別 生年月日
マジで答える人なんているのかな?
取調室で、顔面をライトで照らされて、机をバ~ン!と叩きながら、「生年月日はっ!」と刑事さんにすごまれても、生年の部分だけは口割りませんからねっ!
でも、カツ丼出されたら、5歳くらいサバ読んで言っちゃうかも。

②身長、体重
どうして身長と体重?
そんなの知ったところで、実際の体型なんてわからないと思うんですけど。
ズバリ!単刀直入に尋ねて欲しかった。
「アナタはナイスボディの持ち主ですか?」って。
そしたら、私だって覚悟を決めてはっきりお答えします。
いいえ、違います!

③既婚 or 未婚
既婚ですけど、未婚もいいですね。

④現在恋人いる?
心の恋人が1名(芸能人)

⑤長髪?短髪?
浴室の排水溝が詰まってからというもの、短髪一筋。

⑥服装はどんな感じ?
シンプルでシャープなデザインが好きなパンツ派。

⑦好きな異性のタイプ 
知性に溢れた癒し系。

⑧嫌いな異性のタイプ 
自意識過剰な細身系。
 
⑨座右の銘
「過ぎたるは及ばざるが如し」
私は過剰に走る傾向があるようなんですね。
だから、つい広告の品も買い過ぎて、賞味期限ギリギリでいつも大慌て。

⑩将来の夢
欲望はたくさんあるんですけど、語るような夢はないなあ。

⑪何か一言
一言じゃ語りきれませんね。
しゃべり出したら、止まらなくなっちゃうんだから。

⑫バトンを回す人(何人でも)
バトンフリークの方は言うに及ばず、初めての方も、是非、お気軽にお持ち帰り下さい。
何事も経験が大事!
やってみると、これが意外と面白かったりします。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

母の日

『母の日』 は、家族で昼食にビビンバを食べに出かけた。
帰り道、植物の鉢を物色し、さらにケーキを買い込んで家路についた。

居間でくつろいでいたら、子供がコレをくれた。

heart3

針金に端布を結びつけたハートのドア飾り。
学校で作ったんだそうだ。

アットホームなカントリー調が、寒々とした我が家の雰囲気には、何だかまぶし過ぎるみたいよ。
うちにはちょっと合わないんじゃないかしら?

でも、そんな事を子供に言ったら、「本当にセンスのない人だねぇ」 と言い返されるのは目に見えている。
最近、口うるさくて仕方がないのだ。
だから、「わぁ、ありがとう!うちにピッタリだねっ!!」 と喜んでみた。

ケーキは、3人じゃ食べきれない大きさのバースデーケーキみたいなやつ。
やっぱり、記念日のケーキはショートケーキなんかじゃ駄目だと思う。
パアッと派手にいかなくっちゃ。

翌朝、体重計に乗ったら、体重、増えてましたっす。
ケーキを食べた後は、晩御飯、抜いたのにどうしてーっ!

ケーキの上に乗っかってた飾り。
mother

ハッピーマザーズディだって。
ハッピーであるはずなのに、虚しさだけが私を責める。
また、やっちまった。
要するに、口実は何でもいいんだよなあ。
母の日でも父の日でも、なんなら天皇誕生日でも。

ただ、大義名分の上にあぐらをかいて暴飲暴食がしたいだけ。

テーマ:母の日 - ジャンル:日記

憑依体質

「憑依体質」 という言葉に囚われている。
出所は、もちろん、江原啓之さんと美輪明宏さんの 「 オーラの泉」
友人や知人に尋ねると、大抵の人が「見ている」と答えますね。

「憑依体質」 とは他人の想念の影響を受けやすい、敏感なタイプの人のことを指し、感受性が豊かな人に多くみられ、感情の起伏が激しく、朗らかな反面、 クヨクヨしやすいという気質があるらしい。

まさに私だ。
色々な状況に振り回されて、すぐに、ヘトヘトになってしまう。

以前、イタリアでトマト作りをして生計を立てている一人暮らしのおばあさんを取り上げたドキュメンタリー番組を見た。
天候不良が続くと、トマトの収穫が減り、おばあさんは貧しく、トマトソースのパスタばかりを食べるのだ。
それと、大きなパンを何日もかけて食べるのだけれど、日本の食パンと違って、あちらのは焼いてから日にちが経つとカチカチになってしまう。
それを、水に浸して柔らかくした後、水気をギュッと絞ってから、口に運ぶのだ。
おばあさんの日常は、神を信じ、畑へ出かけ、痩せたトマトを煮詰めただけのソースのパスタと、カチカチパンの繰り返しなのだった。

私は、イタリアの皆さんは、食べて飲んで笑ってばかりいる人々だと思っていたので、このおばあさんの厳しい暮らしぶりには非常にショックを受けた。
それで、イタリア人でもないのに、「イタリアンって最高!」なんて騒いだりしている自分がとてつもない不届き者に思えてきて、ドーンと落ち込んでしまった。

それ以後、パスタを食べる時は、そのおばあさんのことがチラリと脳裏を横切る。
そして、「こんな海老の入ったトマトソース、食べてていいんだろうか?」なんて考えたりしてしまう。
いいんだろうか?って自問自答した所で、結局、食べるんだけどさ。

そんな調子なので、映画でも結末に救いのないストーリーの作品は、絶対に避けなければならない。
入場料を払って、暗くなってたんじゃ大損だから。

あれこれ紆余曲折の末、最近、いいことに気がついた。
目にしたものにいちいち感応するというのなら、キレイで爽快なものばかりで、自分の周りを固めたらいいのですね。

ミントとレモンをキッチンに置いてみました。
ミントとレモンと云ったら、さわやか界における東西の横綱ですから。
これらを目にする度、私の中を5月の風が吹き抜けるという作戦ですの。
mint

年齢と共に自分の内面を見つめるというのも必要なことなんじゃないかと思うようになってきた今日この頃。
自分の習性を把握することで、精神をコントロールでき、生きやすくなるような気がする。
自分自身の本当の気持って、意外と本人もわかってなかったりすることがあるからね。

いつも、気持ち良くいることが大事。
毎日が、感謝の気持と幸福感に包まれていたら、周囲の人にも優しくできて、ほっぺは薔薇色、小じわも伸びるんだ。

これまでは、憑依体質がマイナスに働いていたけれど、これからは、プラスでいってみよう。
春は、花がいっぱい咲くから、ジャンジャン見るもんね。
美しい調べの音楽だってガンガン聴くよ。

あー、キレイになり過ぎたら困っちゃうねぇ。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バトン

ナヌ~ッ!
「ソラノアシアト」 の SO-RAさんの所からバトンが回ってきちゃったよ~っ!!

タリラ~ (バッハ 「トッカータ・イン・Dマイナー」) 鼻から牛乳~

このバトンの名前は
「マジカル・バトン(仮)」と云うのだそうです。

【ルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ 新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

連想ゲームのような物らしいんですけど。

【これまでのバトンとその続き】

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→ 一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→ SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→ 女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→ 赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→ 少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂 →茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ →サンタクロース→ プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→ パスタ→カルボナーラ→半熟たまご→釜玉うどん→じゅごん→やまんばギャル→ 若気の至り→万引き →ミスタードーナツ→たまり場→コンビニ駐車場→ 空噴かしはおやめください→ヤン車→ヤンチャ→たーちまーちゅぅ~→ ウチの弟はユーチマチュー(4つ巻き)→ 渦 →ナルト→グルグル→フラフープ→ ファンキー→ジェットコースター→kinki kids→ジャニーズ→半裸→ヘアヌード→ ワカメ→サザエさん→アワビ→ほっき貝→阿藤快→堂珍嘉邦→パパ→まま→変態→HG→消耗品→トイレットペーパー→いざという時ない→携帯の充電→みのもんた→ガングロ→美白。


 『美白』の次を私が考えるというわけですね。 

普段から「美白」には並々ならぬ関心を寄せております。
時々、思うんですけど、塩素系漂白剤くらい白くなる美白美容液があったらいいなって。
台所用と洗濯用があるんだから、顔用も是非。

だから、「美白」の次は、塩素系漂白剤」 に決定!!

 次は、バトンをお渡しする人。

絶体絶命、困ってます。
実生活でもブログでも交友関係が狭いからっ!!

「いいかな?チープコスメ」 のルウさんの所は、こないだ、別のバトンが来てたしなあ。
「HAPPY*TIME」 のtiaraさんは全くリンクを張っておられないようだし・・・

それにしても、バトンの一つや二つであたふたしてるようじゃダメですね。
もっと積極的で、めくるめくようなブログライフを送らねばっ!

もう、こうなったらおすがりできそうな方達に、全てを託すしかないっ!!

「ご機嫌な一日」 の 樺さん
安曇野ちゃんに、お友達にバトン渡してもらえるよう頼んでいただけないでしょうか?

「島犬といっしょ」 の くうらさん
ロドリゲスさんから同じバトンが行きそうで、嫌な予感がしてるんですけど、お願いですっ!
先着順で受け取っていただけないでしょうかっ!?

「時は金(鐘)なり。愛なり。力なり。」 の ルーズメリーさん
ルーズメリーさんにとっての私は、まだ知り合って間もないブロガーでしかないでしょう。
しかし、「新潟味のれん本舗」を二人とも「ウマイ!」と思った。
これは、何かのご縁に違いないのですっ! (ただのこじつけに違いありませんが・・・)
どうか、運命に身をゆだねて(もしくは、あきらめて)、バトンを受け取っていただけませんでしょうか?

どうぞ、御3名様、よろしくお願いじまずぅ~ (土下座)

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

齷齪

たまにはじっくり読書をしたいと新書を買い込み、会社の人の奥様がプリザーブドフラワーを教えておられると小耳にはさめば、行って体験レッスンを受けさせてもらい、「最近、お菓子を焼いてないわ」 と、料理本片手に試行錯誤を繰り返していたら、ハッと気がつけば、2月が終わっていた。

イカン! お雛様のことをすっかり忘れていた。
あと3日しかない。
でも、一応、出してみる。
ohinasama

最近、時間の過ぎるのが異常に速い。
やらなければならない事はたくさんあるのに、自分が自分のスピードについていけないって感じだ。

去年の暮れに、アマゾンで、2006年のための日めくりを購入した。
覚えておきたい日本語の言い回しが、2、3日毎の日めくり式になっているというカレンダーなのですね。
子供にめくらせて、親子で日本語の理解を深めようという作戦だったのだけど、気がついたら、1月8日で止まっていた。
calender

これまた、イカン!

やれやれと嘆息しつつ、パラパラとめくっていると、「齷齪 (あくせく)」という言葉に目がとまった。
「あくせく」 とは、心にゆとりがなく、忙しく物事を行うさまを意味し、元来は、歯の間がせまいさまを表すのだそうだ。
歯と歯の間って相当せまい。
それほどまでに、心がせまく、余裕のないさまを言うらしいんだけど、まさに、今の自分の状況を表すのにピッタリの言葉でしみじみとしてしまいましたわ。

ゆったりしたムードにひたりたい時は、ボサノバがいい。
帰宅後、ずっと、ボサノバを流していたら、何だかホッとした気分になってきた。

明日は、齷齪じゃなくて、余裕の一日にしようっと。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。