キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。



マスカラ

マスカラの威力はあなどれない。
塗っているのといないのとでは、顔の印象が全然違う。
ジロジロ見て欲しくない箇所が顔の上に増えてきたから、ここはひとつ、強烈な目力によって相手の視線を目に引きつけ、他を一切見させないようにしなければならない。
何なら、ついでに、「アナタは、だんだん眠くな~る。そして、私が絶世の美女に見えてく~る。」 って催眠術でもかけてやりたいくらいだ。
だから、マスカラへの期待度は、メチャメチャ高い。

最近は、コレばかり。
masukara

資生堂 セルフィット デュアルマスカラ(ボリューム)ですね。
スリムなブラシが使いやすくて、ダブル使いで迫力まつげを実現してくれるんですわ。
パンダにならなくて、どこでも買えて、おまけに安いときたもんだ。

パンダ問題って本当に困る。
鏡の前でパンダに遭遇したら、そりゃ、目の下こするしかないものね。
でも、そんな皮膚の薄い所をゴシゴシやったら、佐伯チズさんに叱られちゃうじゃん。
コレは、何だかしらないけど、にじまないんだよねぇ。

マスカラで、意外と知られていないのが容器内の雑菌なのですね。
ある日、突然、目が腫れ上がったことがあって、驚いて眼科へ行ったら、先生曰く、「これはマスカラによるものです。」とおっしゃる
空気に触れたブラシを何度も入れたり出したりするから、容器内は、雑菌の温床となり易いんだそうだ。
蒸しタオルを目にあてて暖めることで、すぐに治ったんだけど、それ以来、マスカラは後生大事に使わない主義になった。
「つきが悪くなってきたなあ」と思ったら、ズバッと捨てる。
だから、定価1000円というのは嬉しい!!

ドラマチックな目元を演出してくれるマスカラは、他にもたくさんあるけど、「お得」っていう文字に弱いから、店によっては2割引きのシールがくっついてるセルフィットに、つい、手が伸びちゃう。

マスカラ、最近、マンネリになってるなあ。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

ネッククリーム

とんねるずの番組の「食わず嫌い王決定戦」というコーナーが好きでよく見る。
ゲストに、昔アイドルっだった方が出ていた。
カジュアルなTシャツ姿で登場した彼女は、相変わらず若々しかった。
でも、しばらく画面を見ているうちに、テーブルに並ぶご馳走より、気になって仕方がないことがあった。

顔は、どこから見ても20代なのに、首が年齢を物語っていたんですね。
最初、髪の毛が巻きついているのかと思ったんだけど、どうしても深いシワのように見える。
うちのTVが悪いのかと思って、画面に近づいてみても、やっぱり、皮膚がたるんでるように見えてしまうんだなあ。
顔と首が合ってないという感じなのだ。

照明の加減で、そんな風に見えただけなのかもしれない。

それにしても、ちょっと驚いた。
首や手は、最も年齢が出やすい場所と言われている。
あんなに可愛い人でも、歳には勝てないのだなあ。

首のお手入れって、やっぱり大事だ。
サボっていた去年を反省して、今年こそはしっかりやろうと思った。

美肌師の佐伯チズさんは、お風呂から上がると顔よりも先に首をケアするほど気を配っておられるらしい。
佐伯さんの著書に、「30歳を過ぎたら、ぜひ首専用のクリームを用意しましょう」と書いてあったから、去年の夏に買ってみたのがある。

クラランス エクストラ ファーミング ネック クリーム
neck

既に半年が経っているというのに、全然、使ってない。
めんどくさくて、顔に塗ったクリームの残りを首になすりつけておしまいにしてたんですね。

これが初めてのネッククリームだから、他と比較のしようがないんだけど、少量でもよく伸びて、べとつかず、とても使い心地がいい。
独特の香りがあるので、無香料を好む人には向かないかもしれないけど。
肌のハリが気になる人にいいようだ。

「いい女を目指すなら、手や首、そしてデコルテのお手入れも忘れないでください。」とも書いてあった。
キレイには、地道な努力が大切なのだ。
新年は、まず、この一瓶!
使い切ることを目指そう!!

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:美肌スキンケア - ジャンル:ファッション・ブランド

FC2Ad

