キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成分解析

ネットサーフィンをしていたら、『成分解析 on WEB 』 なるものを見つけた。

3
成分を分析した結果がここに出ます。
入力ボックスに分析したい名前(人名)や物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。

この話題に関するクチコミ(4298件)を見る

話題の.jp


IT Media News によれば、『成分解析』 とは、調べたい単語をテキストボックスに入力するだけで、その物質の成分を解析するツールのことで、作成したのはIT企業に勤める24歳の会社員Clockさんという方なんだそうだ。
当初は、内輪で楽しむために公開していたものが、3月末に人気ブログや2ちゃんねる、SNSなどで話題となってアクセスが急増し、作者自身が一番驚いているのだとか。

「へぇ、面白そうだ」 と、早速、飛びついてみた。

とりあえず、自分のネーム 「Darth」 と入れてみたら、こんな解析結果が・・・

Darthの64%は世の無常さで出来ています
Darthの17%は気の迷いで出来ています
Darthの9%は成功の鍵で出来ています
Darthの6%は理論で出来ています
Darthの4%は言葉で出来ています


そうか、私の大半は世の無常さで出来ていたんだね、ガックリ。

次は、このブログ名 「キレイDEハジケリスト」 を入力。

キレイDEハジケリストの73%は鉛で出来ています
キレイDEハジケリストの16%は濃硫酸で出来ています
キレイDEハジケリストの5%は成功の鍵で出来ています
キレイDEハジケリストの4%は理論で出来ています
キレイDEハジケリストの2%は言葉で出来ています

鉛と濃硫酸が大半を占めるって、何を意味するんだろうか? 
鉛を検索したら、“神経系への猛毒物質”って書いあったんですけど。
要するに、『さわるな!危険』 ってこと???
失敬なっ!!

他にも色々な解析方法があるようだ。

ページ右端の"成分解析一覧"という所をクリックすると、1位から120位までの人気の成分解析機リストが現われた。
そこで、私は、8位にランキングされている 「女優含有率」 というのを選び、解析してみたい単語 「豆大福」 と入力してみた。

豆大福の56%は市毛良枝の昭和臭で出来ています
豆大福の31%は山田五十鈴の大御所感で出来ています
豆大福の6%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
豆大福の4%は市原悦子の演技っぽくない自然さで出来ています
豆大福の3%は釈由美子の突然変異で出来ています


昭和臭ねぇ、なるほど・・・
確かに、大福は和菓子界の大御所と言える。
とすると、豆の部分が突然変異ということなのかな?
何だか、言い得て妙だ。

次は、「豆腐」

豆腐の72%は江角マキコのマンネリズムで出来ています
豆腐の17%は五月みどりの古びたお色気で出来ています
豆腐の6%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています
豆腐の3%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
豆腐の2%は小川真由美の狂気で出来ています


豆腐はマンネリズムがほとんどで、残りはお色気と狂気で出来ていたのかっ!?
ウーム、知らなかった。

夢中になってキーボードを叩いては、ワハハと笑っていたら、ご近所の犬の遠吠えが聞こえた。
ハッ! 深夜0時を回っているぞ。
こんなこと大人の女が夢中になってやっていていいもんだろうか?
それも夜の夜中に、貴重な睡眠時間を犠牲にしてまで。

急に虚しくなったから、戸締りと火の元の確認をして寝た。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

ビール酵母ダイエット

『ビール酵母ダイエット』
巷では、今でも流行っているのだろうか?

ビール酵母ダイエットとは、一日の食事の何食かを粉末ビール酵母入りヨーグルトに変える事で、摂取カロリーを抑えるというダイエット法のこと。

アサヒビールグループのHPによれば、我々の体は必要な栄養素をきちんととっていれば、空腹感は満たされるものなのだそうで、ビール酵母には、その栄養素がバランスよく含まれいるため、空腹を感じることなく体重を減らすことができるらしいのだ。

唐突に、なぜこんな話をしているのかというと、昨日、食器棚の整理をしていたらヒョッコリ出てきたんですっ!
一度使ったきりの Asahi 粉末ビール酵母がっ!!

このなつかしくも腹立たしい栄養補助食品は、夫のために購入したものなのだった。

うちの夫は、太りやすい。
大食漢というわけでもないのに、油断をするとアッという間にズボンのウエストがきつくなる。
それで、年中、痩せることを考えている。
しかし、考えているだけで、運動はしないし、好きなおかずの時は茶碗を持って立ち上がり、自らおかわりをよそいにいく。
そんな夫を苦々しく思っていた折、ネットで見つけたのが、このビール酵母ダイエットだったのだ。

夫はヨーグルト好きだし、「コレはいい!」 と、夕食後のデザートとして出してみた。
すると、「マッズイ、こんなのイヤだよぉ」 と言うなり、2度と食べようとはしなかった。
好き嫌いは大人のすることではないとたしなめながら、私も一口食べてみた。
「・・・・・」

世間には、何とも表現に苦しむ味というものが存在するものなのだなぁ

それで行き場のない私の真心は、そっと食器棚にしまわれたのだった。

改めて、栄養がたっぷりつまっているであろう容器を眺めていたら、なんと!もうすぐ賞味期限が切れるではないか。
私の真心の行き着く先がゴミ箱だなんて・・・
それだけは、絶対に阻止しなければならない。

だから今日から、私がビール酵母ダイエット。
理由は痩せるためじゃなく、もったいないからっ!

asahi3

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トラックバック 第38回 「お勧めの本」

読んだだけで痩せるという本を知っている。
ページを追う毎に、どんどん食欲が失せていき、痩せたいなんてこれっぽちも思っていないのに、自然とジーンズのウエストがゆるゆるになってしまうのだ。

この本の内容はあまりに衝撃的だった。

4062113783食べるな、危険!
日本子孫基金 JOF=
講談社 2002-10

by G-Tools

1999年に扇情的な文章で、その業界で最も売れている商品を取り上げ、”危ないから買ってはいけない” と煽り売れた本があった。
『食べるな、危険!』 は、そのベストセラーのおよそ3年後の2002年に出版された。
あちらは、確証のないことを科学的な言い回しを多用することによって、素人を煙に巻くといった印象が強かったのに比べ、この本は、現場の写真と共に、大量の抗生物質が投与されている家畜や養殖魚、農薬だらけの野菜や果物、加工食品の添加物などについて、著者が淡々と驚愕の事実を語る。

例えば、アメリカ産のオレンジ.やグレープフルーツ。
表皮には、カビが生えないほど強力な毒物が塗られているらしい。
ポストハーベスト農薬として、発ガン性のあるものなど、3種類が使われているのだそうだ。
グレープルーツは大好物だからショックだった。
体にいいことしてるつもりだったのになぁ。

今なら一歩ひいて内容を吟味することができるけれど、当時は、子供が幼児だったこともあって、書いてあることを100%真に受けてしまい、「いったい家族に何を食べさせたらいいの?」という絶望感からどんどん食欲不振になっていってしまったのだ。
食べ物を目の前にすると、「ダイオキシン汚染」 だの 「遺伝子操作原料」などという言葉が浮かぶという日々が続き、体重を量ったら2キロも痩せていた。

荒れ狂う食欲をお持ちでお困りの方に、お勧めの本ですね。
今の食の実態を知れば、きっと食欲減退も夢ではないはず。

「食生活が乱れているぞ!」 と感じた時は、思い出したようにこの本をめくる。
そうすると、ハッ!と目が覚めたような気になり、CMやブランドイメージに惑わされることなく、家族と自分自身の食を大事にしようと思うことができる。

これくらい強烈な本でないと、コンビニ弁当やレンジでチン!に太刀打ちできないというものだ。
「楽して簡単」ってのは、本当に魅力的だからなぁ・・・

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

新芽

人間であれ、犬であれ、若く小さいうちは可愛いものと相場が決まっている。

種から発芽したばかりのセージの新芽も例外ではなかった。

sege

こんなに小さな葉っぱでも、形も色もしっかりセージの特徴を備えていて、柔らかなグリーンに癒されてしまう。
植物の新芽がこんなに可愛らしいものだとは知らなかった。
苗ではなく種から、それもいただいたきり、2年近くも引き出しの中で忘れ去られていた代物だ。
果たして芽が出るのかどうかハラハラしながら、鉢を見守った末の発芽だったから感慨もひとしお。

押花に混ざって種が埋め込まれていたカード
card

カードを水に浸すと紙が溶け、中から種が6つ出てきた。
芽が出たのは2つだけだったけれど大満足。

セージは、脂肪の多い肉料理に適しているのだそうだ。
ヨモギのような強い芳香が、肉の臭みや脂っぽさを消してくれるらしい。
「庭にセージがある者は病気では死なない」 という諺があるほどあらゆる薬効に優れていて、また、長寿のハーブとも言われ、老人の記憶力が回復すると伝えられてもいるんだそうだ。

セージってすっごいんだなぁ。

最近、記憶力が大変なことになってるんだよねぇ。
何でもかんでも、すぐ忘れちゃうんだ。

新芽2つじゃ、全然、足りないじゃんか!
急いで苗を買ってこようっ!!

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

写真集

叶美香さんの写真集が売れているそうだ。
今回の写真集はお姉様の恭子さんが撮影を担当し、パーフェクトボディの細部までもが明らかにされているらしい。

女性に評判と知り表紙を見てみた。

Sweet Goddess―叶美香写真集

叶さんの上に散りばめられた花達が完全に脇役にまわっている。
38歳にして、生花と互角に勝負できるなんて、スゴイ!!
『人工美』 と囁かれようとも、この方は一般人ではないのだから、これでいいのだ。
「美しく存在すること」という使命に、真剣に取り組んだ結果、少々、度が過ぎてしまっただけで、むしろ、『仕事熱心』 と呼ぶべきだろう。
湖面を優雅に泳ぐ白鳥のように、水面下のフル回転の水かきなくしては、際立つキレイは成就しないに違いないのである。

どんなジャンルであっても、美しい写真集はいいものだ。
本を開いた瞬間から、そこに映し出された世界へと見る者をいざなってくれるから。

常時、コーヒーテーブルの上に置いて、暇さえあれば眺めているお気に入りは、水野克比古さんの「京都坪庭」

京都 坪庭

この本は、京都にある寺院や個人宅の坪庭が多数収められており、静謐な和の気分に浸りたい時、この本を手に取る。
古い文化を感じさせる庭は絵のように美しく、何度見ても飽きるということがない。
私の精神生活に欠かせない一冊だ。

tsuboniwa

叶さんの写真集もアンチエイジング化粧品の横に常備して、繰り返し眺めていたら、ご利益があるかもしれない。
4200円が高いのか安いのか、そこが思案のしどころだなぁ。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

ミントソース

夫と子供は、ラムチョップに目がない。

夫は、両親が北海道の出身だったから、お盆や正月に帰省する度、ジンギスカンを食べていた。
北海道では、すき焼き感覚で、年中、ジンギスカンを食べているらしいのだ。
だから、羊肉にはちょっとうるさい。

子供は、いつだって腹ペコ小学生だ。
『肉』 と聞いただけで目がキラ~ンッ
豚だろうが、牛だろうが、要するに、それが肉でありさえすれば文句なしっ!

ラムチョップには、ミントソースが最も合うと云われている。
ミントと云えば、デザートの添え物としてのスペアミントがお馴染みだけれど、羊肉には、より清涼感のあるペパーミントの方が合うものらしい。
知識はあっても、私が行くスーパーでは、ペパーミントを置いてなくて、仕方なくずっとスペアミントでお茶を濁してきた。

しかし、遂に、園芸店でペパーミントの苗を購入!
NAE

これで念願のペパーミントを使ったソースを作ることが出来るのだ。
私の関心は、スペアミントとペパーミントでは、ソースとしてどのような味の違いがあるのだろうか?という一点に尽きる。
「スゥーッとするだけなら同じじゃん。」としか思えなかったのだ。

ミントソースには、色々なレシピがあるようで、イギリスに長く暮らしたことのある方から教えていただいたのは、白ワインビネガーに砂糖と刻んだミントを混ぜ合わせて、塩・胡椒して焼き上げたラムチョップにかけるというもの。
サッパリしていて、悪くはないんだけど、ちょっと、パンチに欠ける。

私が定番にしているのは、尊敬する有元葉子さんのレシピだ。
塩・胡椒・ニンニク・オリーブオイルで肉をマリネした後、グリルか網焼きにして、ニンニク・ミント・塩・レモン汁・オリーブオイルをフードプロセッサーでジャッとやったものをかけるというもの。
ソースというよりは、ドレッシングといった感じだろうか。

CHOP

ワクワクしながら、かぶり付いてみると、やっぱり、スペアミントとペパーミントは違った。
甘さを残すスペアミントの爽やかさよりも、ペパーミントの潔いシャープな香りの方が、ラムのクセをスッキリと消し、個性の強い肉の味を旨みのあるものへと昇華させてくれるようだ。

美味しいっ!
断然、ラムには、ペパーミントが合う!!

北アメリカのインディアン達は、ペパーミントの葉を使って肺炎を治していたらしい。
蚊とネズミを追い払う効果もあるんだそうだ。
ペパーミントって、美味しいだけじゃなくて、色々と役に立つハーブなのだ。

だから、挿し木で、もっと増やそうと必死!!
PEPERMINT

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ミント風呂

疲れている。
肉体も精神もこれでもかってくらいに。
だから、ミント風呂を試してみた。

ハーブ研究家の広田せい子さんの日記に、『ミント風呂は風呂上りの爽快感が素晴らしい。』 と書いてあったのだ。
最近、植えたばかりだというのに、威勢良く伸びているスペアミントの茎に、ザクザクとハサミを入れ、バスタブに放り込んでみると、水面に浮かぶグリーンが、何とも目に優しい。
控えめにサッパリと香るミントが、疲労回復にもってこいって感じだ。

たしかにリラックス効果はある。
しかし、落ち込んだ気持ちだけはどうにもならなかった。

そりゃ、そうだ。
ミントは、万能薬じゃない。
何でもかんでもミントで解決しようなんて、ちょっとばかり虫が良すぎるってもんだ。

自分の頭の上の蝿は、自分の手で追い払いなさいっ!!

泥のように疲れている時は、ミント風呂に入ろうなんて気も起きないだろう。
それなのに、私は、ご丁寧に1時間近くも、半身浴と言いつつ、ミントと戯れながら、浴室で本を読んでいた。
おまけに、風呂上りには、缶ビール片手にネットカラオケで熱唱してしまったしなあ。
これは、まだまだ、余力があるってことだ。

ドツボにハマっているんじゃないかと疑わしい時は、色々、やってみるべし。
必死で這い上がろうとする過程で、何かを得ることがあるかもしれない。

明日は、ラムチョップとミントソースで、身体の中からサッパリしてみるかな。

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。


テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。