キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。



緑茶のパワー

Ocha


初ブログ。
何だか、緊張するなあ。
リラックスのために、とりあえずお茶を一服。

挫折を繰り返してばかりの私が唯一続けていること。
それは、緑茶。

ビタミンCを始めとする効能は広く知られているけれど、本当に、緑茶は素晴らしいと思う。
まず、風邪ひかない。
お茶を浴びるがごとく飲むようになってから、咳や高熱に苦しんだ記憶がないのだ。
カテキンの抗菌作用は、インフルエンザなどのウィルスが咽喉の粘膜に、取り付くのを妨害するそうだ。
虫歯にもなりにくい気がする。
なんてったって、美味しいしね。
そんなわけで、朝の目覚めの一杯は、ここ数年来の日課になっている。

緑茶と言えば、緑茶パックってのもある。
小麦粉や水を加えて練った物を顔に塗って、その姿を家人に見られたりすると、思い切り引かれちゃうやつ。
やっぱ、続かなかったなあ。
めんどくさいだもん。
闘志を湧かしてくれるような美白効果ってのも、イマイチ感じられず。
アレを長年続けて、お肌真っ白って人いるのだろうか?
そこが知りたい。

人気blogランキングに参加中



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは

こんにちは。また、きます。

  • 2008/11/17(月) 17:20:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

面白かったです!またきますね。

  • 2008/11/20(木) 19:11:35 |
  • URL |
  • mika #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/30(火) 15:56:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hajikelist.blog27.fc2.com/tb.php/1-b1e66ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

