キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。

スポンサーサイト


ネッククリーム

とんねるずの番組の「食わず嫌い王決定戦」というコーナーが好きでよく見る。
ゲストに、昔アイドルっだった方が出ていた。
カジュアルなTシャツ姿で登場した彼女は、相変わらず若々しかった。
でも、しばらく画面を見ているうちに、テーブルに並ぶご馳走より、気になって仕方がないことがあった。

顔は、どこから見ても20代なのに、首が年齢を物語っていたんですね。
最初、髪の毛が巻きついているのかと思ったんだけど、どうしても深いシワのように見える。
うちのTVが悪いのかと思って、画面に近づいてみても、やっぱり、皮膚がたるんでるように見えてしまうんだなあ。
顔と首が合ってないという感じなのだ。

照明の加減で、そんな風に見えただけなのかもしれない。

それにしても、ちょっと驚いた。
首や手は、最も年齢が出やすい場所と言われている。
あんなに可愛い人でも、歳には勝てないのだなあ。

首のお手入れって、やっぱり大事だ。
サボっていた去年を反省して、今年こそはしっかりやろうと思った。

美肌師の佐伯チズさんは、お風呂から上がると顔よりも先に首をケアするほど気を配っておられるらしい。
佐伯さんの著書に、「30歳を過ぎたら、ぜひ首専用のクリームを用意しましょう」と書いてあったから、去年の夏に買ってみたのがある。

クラランス エクストラ ファーミング ネック クリーム
neck

既に半年が経っているというのに、全然、使ってない。
めんどくさくて、顔に塗ったクリームの残りを首になすりつけておしまいにしてたんですね。

これが初めてのネッククリームだから、他と比較のしようがないんだけど、少量でもよく伸びて、べとつかず、とても使い心地がいい。
独特の香りがあるので、無香料を好む人には向かないかもしれないけど。
肌のハリが気になる人にいいようだ。

「いい女を目指すなら、手や首、そしてデコルテのお手入れも忘れないでください。」とも書いてあった。
キレイには、地道な努力が大切なのだ。
新年は、まず、この一瓶!
使い切ることを目指そう!!

「人気blogランキング」に参加中
よろしければクリックお願いします。つまらなかったら出直します。
スポンサーサイト

テーマ:美肌スキンケア - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

首は目につきますよね。

私もテレビに出ている人の首のシワが、いつもとても気になります。
そして若くても、首にくっきりとシワがある人って結構いる気がするんですよねぇ。そーゆーの見ると首のケア大事なんだろうなって思いつつ、やっぱり専用のクリームで、って面倒くさい。でも佐伯チズさんを出されると説得力ありますね。心から尊敬しちゃう。クラランスなんて効果ありそうじゃないですか!

  • 2006/01/04(水) 13:02:48 |
  • URL |
  • SO-RA #-
  • [ 編集 ]

つい、観察してしまうのです。

その方の場合、シワというより、たるみが折り込まれているような印象すらあったんですよ。
顔とのギャップに本当に驚きました。
そうかと思えば、歳を重ねていても、すごく、首のキレイな女優さんもおられますしね。
アレ、何なんでしょうね。
やっぱ、お手入れなのかなあ。

  • 2006/01/05(木) 11:59:28 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

お手入れしなくちゃだなぁ・・・

以前、首のシワって枕の影響大だと誰かが言ってました。テレビで。
高すぎる枕は首のシワの元!らしいです。
そーそー、首のシワが激しい人って、たるみもかなりありますよね。
首がたたまれてるってゆーか・・・コワッ!お手入れしなきゃ!

  • 2006/01/05(木) 14:41:28 |
  • URL |
  • SO-RA #-
  • [ 編集 ]

ネッククリームじゃなくて枕。

私も、昔、その枕の話、TVで見たんですよ。
同じ番組じゃないと思いますけど、それ以来、枕ナシで寝てます。
何でも極端に走る性質なんで、高いのがよくないというのなら、しないのがベストなんじゃないかと思ったんですね。
20代後半くらいから、ずっとなんで、何もしてないわりには、私の首、キレイなんですよ。
ひょっとしたら、首のシワは、お手入れじゃなくて、枕???
その元アイドルだった方には、顔は惨敗だけど、首は私の圧勝だったんですよ。
でも、首じゃあなあ・・・
顔、勝ちたかった・・・

  • 2006/01/06(金) 07:32:04 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
「主婦のから騒ぎ!」のナミナミと申します。
私のブログの「今日のおすすめブログ」でこちらを紹介させていただきました。事後報告になって ごめんなさい。
TBさせてくださいね。また遊びに来ま~す。

  • 2006/01/06(金) 11:09:58 |
  • URL |
  • ナミナミ #-
  • [ 編集 ]

どうもはじめまして。

「今日のおすすめブログ」で紹介してくださったとのこと。
ありがとうございます。
もてなしが行き届きませんが、また、どうぞ、遊びにいらしてください。

  • 2006/01/07(土) 14:20:16 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hajikelist.blog27.fc2.com/tb.php/43-3f2eb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べてキレイになるSP!~どっちの料理ショー~

  人気blogランキングへ  参加してます。←こちらをクリックしてくださると とっても励みになります。 ★今日のおすすめブログ★ 「キレイDEハジケリスト」 Darthさん   お正月気分も徐々になくなってきた今日この頃であります。 子供たちも 宿題を気に...

  • 2006/01/06(金) 11:10:43 |
  • 主婦のから騒ぎ!

ざらつきの気になる肌の角質、毛穴の汚れ過剰な皮脂を瞬時にきれいに取り除くピンククレイのクレンジング。肌が清潔になってキメが整い、肌色がワントーン明るくなります。 商品名 ピュアラディアントクレンジングクレイ ブランド名 クラランス CLARINS 内容量

  • 2007/07/23(月) 15:30:02 |
  • クリームがたくさんあります

クラランスの極意

ハーブの香りがほのかに香り、疲れた体を癒す、そんな感じのクリームがとても気に入りました。もう54歳。何をつけても変わらないと思っていたけどこのクリ-ムは違いました。わずか7日くらいで明らかな陶器肌に。感激して今度はナイトウェアを注文しました。ずっとこのお

  • 2007/08/15(水) 17:28:01 |
  • クリームを極める

クラランスエキストラコンフォートクレンジ

□商品名エキストラ コンフォート クレンジングクリーム□メーカークラランス□カテゴリクレンジングクリーム□内容量200g□商品説明肌に刺激を与えることなく、メイクや肌の汚れを取り除くマイルドなクレンジングクリーム。乾燥により敏感に傾よりがちな肌にうるおいを与え

  • 2007/09/16(日) 10:49:58 |
  • クリームの感想

FC2Ad

