キレイDEハジケリスト

ずっとキレイでハジケていたい。 たとえ、今日が食べ過ぎであったとしても。 あきらめないアンチエイジング日記。

スポンサーサイト


母の日

『母の日』 は、家族で昼食にビビンバを食べに出かけた。
帰り道、植物の鉢を物色し、さらにケーキを買い込んで家路についた。

居間でくつろいでいたら、子供がコレをくれた。

heart3

針金に端布を結びつけたハートのドア飾り。
学校で作ったんだそうだ。

アットホームなカントリー調が、寒々とした我が家の雰囲気には、何だかまぶし過ぎるみたいよ。
うちにはちょっと合わないんじゃないかしら?

でも、そんな事を子供に言ったら、「本当にセンスのない人だねぇ」 と言い返されるのは目に見えている。
最近、口うるさくて仕方がないのだ。
だから、「わぁ、ありがとう!うちにピッタリだねっ!!」 と喜んでみた。

ケーキは、3人じゃ食べきれない大きさのバースデーケーキみたいなやつ。
やっぱり、記念日のケーキはショートケーキなんかじゃ駄目だと思う。
パアッと派手にいかなくっちゃ。

翌朝、体重計に乗ったら、体重、増えてましたっす。
ケーキを食べた後は、晩御飯、抜いたのにどうしてーっ!

ケーキの上に乗っかってた飾り。
mother

ハッピーマザーズディだって。
ハッピーであるはずなのに、虚しさだけが私を責める。
また、やっちまった。
要するに、口実は何でもいいんだよなあ。
母の日でも父の日でも、なんなら天皇誕生日でも。

ただ、大義名分の上にあぐらをかいて暴飲暴食がしたいだけ。

スポンサーサイト

テーマ:母の日 - ジャンル:日記

コメント

いや~ん、すてき♪
ハートのリースが白いドアにピッタリじゃないですか~♪
きっとお部屋の雰囲気にも合ってますよ!
超アットホームな母の日。幸せママのDarthさん!

だけど、昼からビビンバを食べて、ケーキも食べれば
少々の体重増加は仕方ないのでは・・・
でも!そんな“暴飲暴食”を時々楽しむからこそ
明日からまた頑張れる!
なんて、言い訳かな~ f(^ ^;

  • 2006/05/16(火) 15:24:40 |
  • URL |
  • SO-RA #6bVu/bIY
  • [ 編集 ]

SO-RAさんの言葉通り。
I think いや~ん。すてき♪, too
Darthさんは、coolを演じてるだけで、す~ごくHotな方だと思います。
私は、す~ごく好きです。この文体。
この記事から 新たなる情報をもらいました。
お子さんは、お一人なんですね。

大義名分 なんのその!
お構いなしで暴飲暴食に励むルーズメリーでございました。

  • 2006/05/16(火) 22:23:49 |
  • URL |
  • ルーズメリー #BoheOJYw
  • [ 編集 ]

ステキじゃないですか~。母の日にHandMade!
優しい娘さんですね。リースもとってもかわいい。
なんだかすごく憧れちゃう家庭♪
娘さんとケーキを選んだりする姿を想像してしまいました。
暴飲暴食だっていいじゃないですか!
記念日に家族と過ごしておいしいものを食べるなんてすっごく贅沢ですもん。
記念日がちゃんと思い出になってますもんね~。
天皇誕生日にだって家族で素敵な時間を過ごしてくださいね♪

  • 2006/05/16(火) 23:20:03 |
  • URL |
  • くうら #jFZBkEPk
  • [ 編集 ]

SO-RAさん

どうもありがとうございます。
こうゆうのリースって呼ぶのでしたね。
シーズンごとに、リースをマメに替える方いるじゃないですか。
春には春めいたドライフラワーのだったり、冬はクリスマス仕様とか。
そうゆう事が出来る人って、私は尊敬しますね。
コレ、季節感ないし、年中かけっぱなしにしておけるから、私向きでいいです。

そうか・・・やっぱ、食べすぎでしたか・・・
そう言えば、ケーキ、自分のだけ、特大に切ってましたよ。
だって、母の日だったんだもん。i-280

  • 2006/05/17(水) 00:31:00 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

ルーズメリーさん

どうもありがとうございます。
はい、子供は1人です。
口ばかり達者で、最近、どうにも持て余し気味です。

大義名分さえ必要としない暴飲暴食!
ただその道をひた走っておられるわけですね!
流石、ルーズメリーさんは、本物だなあ。i-239

  • 2006/05/17(水) 00:45:51 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

くうらさん

どうもありがとうございます。
いつも、手作りの品をものすごく恩着せがましく手渡されます。
そして、感想をしつこく聞かれるんですよぉ。
幼稚園くらいまでは可愛かったんですけど、小4ともなるとなかなか手強いものがありますですねぇ。

>記念日に家族と過ごしておいしいものを食べるなんてすっごく贅沢ですもん。
>記念日がちゃんと思い出になってますもんね~。

そうですよねぇ。
やっぱり、くうらさんもそう思われます?
記念日は美味しいものを食べる日!(ものすごい曲解)
そうと決まれば・・・天皇誕生日はいつだっ!?i-233

  • 2006/05/17(水) 01:23:58 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

とっても素敵☆

こんにちわ♪
リース、とっても素敵ですね~。
母の日か~。私は渡すほうの立場なので、あまり分かりませんが、子供さんから手作りのものをもらうって、いいですねっ!
やっぱり心がこもってるし☆
白いドアにピッタリですよ~~。

口実・・・耳が痛いです。。。
そうなんですよね~。なんでも理由をつけて、ついつい暴飲暴食・・・やせたいはずが、やせれないのは当たり前ですよね~。
でも、この口実、やめられない!!

  • 2006/05/19(金) 10:49:33 |
  • URL |
  • tiara #-
  • [ 編集 ]

tiaraさん

どうもありがとうございます。
ハートって可愛いけど、ちょっとテレますね。
白いドアにはピッタリなんですけど、どうも、私の雰囲気には合わないようなんですよ。
見る度、「なんか違うんだよなあ」と思いながら、ドアの開閉をしています。

そうなんですよねぇ。
口実があると、ちょっと、開放的な気分で暴飲暴食が出来るんですよ。
ヤケ食いなんかより、う~んといいと思うんですけど。

でも、摂取カロリーは同じ・・・
あぁ~、それは言いっこなしっ!!e-78

  • 2006/05/20(土) 13:30:03 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

おっ?

おっは~~♪
いいですね~ハート!
素敵なプレゼントではないですかぁ~~。
ところで、この樺さんからも『Myハート』ですよ?
お約束通り、大好きなDarthさんへのプレゼント♪
あの?お約束なのね。。。( ̄∀ ̄)ゞハイ!

  • 2006/05/21(日) 08:27:46 |
  • URL |
  • 樺 #2Qhy9eOU
  • [ 編集 ]

遅くなりましてすいません。

今頃、コメント拝見しまして、慌てております。
すっかり、サボり癖が板についてしまいまして恐縮です。
樺さんからのハートと言えば、アレですね。
了解しました。
早速、取りかからせていただきます。

  • 2006/05/26(金) 09:29:23 |
  • URL |
  • Darth #-
  • [ 編集 ]

フィッシング海上安全保安員

フィッシング海上安全保安員とは、一般の釣り人に対して安全な釣りを指導し、釣り中の事故防止に努めるのが仕事 http://macebearer.wglorenzetti.com/

  • 2008/08/28(木) 23:00:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

婦人用バッグ

婦人用バッグを探すなら http://www.mnpainctr.com/216131/110933/

  • 2008/11/11(火) 22:15:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

バッグ・小物・ブランド雑貨

バッグ・小物・ブランド雑貨 http://ideally.archiunite.net/

  • 2008/12/01(月) 13:30:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hajikelist.blog27.fc2.com/tb.php/80-4f370b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

